FC2ブログ

記事一覧

『ミュウツーの逆襲 EVOLUTIO』ーバリアフリー上映スケジュール

7月12日(金)全国公開

日本語字幕上映劇場
北海道地区 3箇所
関東・東北・静岡・新潟・長野地区 29箇所
中部・北陸地区 9箇所
関西・中国・四国・山陰地区 21箇所
九州地区 9箇所 計71箇所での上映

全国字幕上映スケジュール➡ここをクリック(タップ)

・本作品は『UDCast』方式に対応した視覚障害者用音声ガイド、聴覚障害者用日本語字幕が付いており、ともに7月12日(金)対応。
・新宿ピカデリー、イオンシネマ シアタス調布、川崎チネチッタ、大阪ステーションシティシネマではメガネ機器の貸し出しを実施(事前予約制)。

a6c160a2516085f8.jpg

公式サイト➡ここをクリック(タップ)

解説

 1998年公開のポケモン映画シリーズ第1作「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」をフル3DCGでよみがえらせたアニメ映画。全てのポケモンの“はじまり”と言われ、「清らかな心と、会いたいと強く願う気持ち」の2つを持つ冒険者の前にだけ現れるという幻のポケモン・ミュウ。
 世界中のポケモン研究者がその行方を追う中、ついにある科学者がミュウの化石を発見し、それをもとに禁断の行為に手を染めてしまう。
 人間のエゴによって生み出された伝説のポケモン・ミュウツーは、自身の存在理由も分からないままに兵器としての実験を繰り返され、心の中に人類への憎悪の念を宿していく。
 劇場版第1作でミュウツーの声を演じた俳優の市村正親が再び同役を担当。これまで数々のポケモンアニメを手がけてきた湯山邦彦と「ルドルフとイッパイアッテナ」の榊原幹典が監督を務める(映画.com)。






スポンサーサイト



プロフィール

gogotamu2019

Author:gogotamu2019
障害福祉・政治・平和問題の最新ニュース・論説紹介

最新記事

カテゴリ