FC2ブログ

記事一覧

立民 枝野代表 ツイッターに動画投稿「国民に訴える代表選に」(2020年9月5日配信『NHKニュース』)

キャプチャ

立憲民主党の枝野代表は、議員会館の事務所で、代表選挙で訴える政策の資料づくりを進めました。

枝野氏は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた経済対策として時限的な所得税の免除や消費税の減税などの必要性を訴えることにしています。

また、夕方には、みずからのツイッターに動画を投稿しました。

この中で枝野氏は「新党の代表は、自民党総裁と遠くない時期に、総選挙で政権選択を競い合うことになるので、総裁選挙を横目に見ながら、どういった対立軸で、何を国民に訴えるか準備を進めている。内向きではなく、国民に広く訴える代表選挙にしたい」と述べました。

キャプチャ

動画アドレス➡ここをクリック



国民 泉政調会長 議員に支持呼びかけ「信頼される野党を」(2020年9月5日配信『NHKニュース』)

キャプチャ

国民民主党の泉政務調査会長は、議員会館の事務所で、みずから議員に電話をかけて支持を呼びかけました。

泉氏は「改革の志をともにする仲間として、力を貸してもらいたい」と話していました。

また、代表選挙で訴える政策づくりも進めました。

新型コロナウイルス対策の1つとして、感染が収束するまでの間、消費税を凍結することなどを訴えることにしています。

泉氏は「強い責任と身の引き締まる思いを感じている。誰よりも早く中身の充実した政権構想と政権政策を作れることを訴えていきたい。投票日まで、1人でも多くの議員と意見交換し、信頼される野党第1党を作っていきたい」と述べました。




スポンサーサイト



プロフィール

gogotamu2019

Author:gogotamu2019
障害福祉・政治・平和問題の最新ニュース・論説紹介

最新記事

カテゴリ