FC2ブログ

記事一覧

LGBT巡り「足立区滅ぶ」 区議の差別的発言に抗議広がる 区などに辞職求める声(2020年10月7日配信『毎日新聞』)

 キャプチャ
白石正輝氏

東京都足立区の区議会厚生委員長の白石正輝氏(78)=自民=によるLGBTなど性的少数者への差別的発言を巡る問題が波紋を広げている。区役所と区議会、区議会自民党に7日時点で400件近い電話とメールが寄せられ、ほとんどが批判だという。

 区と区議会事務局によると、3日以降7日までに約350件の反響があり、約9割は「差別的な発言」「白石氏は辞職すべきだ」など発言の撤回や謝罪、辞職を求める内容だった。区議会自民党には7日時点で26件の電話があり、21件は辞職などを求める声だった。発言の撤回と議員辞職を求めるインターネット署名もあり、7日には目標としている2500筆に達した。

 白石氏は6日の電話取材で「うちには応援の電話もある。あとは罵詈雑言(ばりぞうごん)だ」と反発。7日は夕方まで連絡が取れない状況が続いた。

 白石氏は9月25日の区議会一般質問で「L(レズビアン)だってG(ゲイ)だって法律で守られているという話になれば足立区は滅んでしまう」と発言した。



キャプチャ

発信者:岩澤 俊之 宛先:自民党足立区総支部連合会
今年9月25日の足立区議会で、自民党の白石正輝区議がLGBTの方々に対して「ヘイトスピーチ」とも取れる発言をしました、「L(レズビアン)、G(ゲイ)が増えると足立区が滅ぶ」といった発言です。先日、杉田水脈衆院議員の女性蔑視発言があったと言うのに、この鈍感ぶりはいったい何でしょうか?こんな「偏向思想的人物」が、区議11期、40年間も務めているのです。

これはあきらかにセクシュアル・マイノリティの方々を差別するもので、このような人物が区議として活動している事に疑問を持たざるを得ません。発言撤回を求めると同時に、議員辞職を求めたいと考えます。レイシズムに常々危うさを感じている皆さんの賛同を希望します。発言の全容を知りたい方は下記のアドレスにアクセスお願いします。動画が閲覧できます。

https://twitter.com/hiroaki_bero/status/1312578244198031361

ご協力をお願い致します。世界から「差別」を無くすために。




スポンサーサイト



プロフィール

gogotamu2019

Author:gogotamu2019
障害福祉・政治・平和問題の最新ニュース・論説紹介

最新記事

カテゴリ