FC2ブログ

記事一覧

石巻います/浮気しちゃった・・・/一日パパバイト/本日大安吉日/幸せな女の子だった・・・/生まれ変わったら/虫歯の原因加納(大久保)三代さんブログ 2020年10月7~11日)

石巻います
NEW!2020-10-11 18:06:22

テーマ:母子家庭

生活落ち着かせてから石巻にも福祉事業で恩返ししたいので今から種まきしています。

まずお詫び行脚からだと発破かけられ少々放心状態。でもここからしかはじまらないから

キャプチャ



浮気しちゃった・・・
NEW!2020-10-10 18:20:08

テーマ:宮城のおいしいもの

お寿司は閖上の若草寿司さんって決めてたんだけど今日は塩竈の亀喜寿司さんにいってきました。

キャプチャ

カウンターは満席でした。

キャプチャ2

おすすめは、ひがしもの。

口の中でとろけました。

知らなかった世界をまたひとつ知っちゃった気分でした。

キャプチャ3

塩竈港は、近海の生まぐろの水揚げ日本一なんだそうです。

ひがしものを扱えるのも、限られたお店だけなんだって。

質を担保するようなシステムがあるそうです。

「SNSで宣伝してください。コロナでお客さん減ってるから待たずに座れます」と大将。

独身になってから、blogにおいしいものを紹介すると「誰といったんだ!」とプチ炎上しちゃうので、控えたい気持ちやまやまだったんだけど、地元のおいしいものは皆さんに知ってほしいからのせることにしました。

地元でおいしいもの食べると、地元をもっと好きになって「頑張って働いて、また食べにくるぞ」って思うでしょ。それが地域の活力だと思うんですよねえ。

お店を出てすぐ、伊藤信太郎事務所があることに気が付きました。いいな~すぐ近くにおいしいお寿司屋さんがあるなんて。



一日パパバイト
NEW!2020-10-10 09:22:47

テーマ:母子家庭

子ども達から「新しいパパがほしい」とせがまれています。そんな右から左にはいきません。

しかし、子どもの情緒的発達を考えると、何とかしてやらねばと強く思うわけです。思春期以降に年上男性への変な屈折した感情をもってしまい、困ったおじさんにだまされたり利用されたりしたら大変です。

健全に子ども達の情緒を発達させてやりたい。それが母の切なる願い。

そこで自分の知人ファイルを頭の中でめぐらせ、この方ならお願いできそう!という方と昨日接触。

「うちの子と、自然の中で遊んで、一緒に秘密基地をつくってやってほしい」「抱っこしてあげたりなど、スキンシップをとってやったりゆったり話をきいてやってほしい」とお願いしたところ、快諾を得ることができました。

妻帯者なので、奥さんに事前申告をきちんとしてもらうお願いもしました。バイト代払うので、奥さんと食事とかいってくださいね!とお願いしたりしました。

大事な我が子が、将来変な道にそれて修復に苦労することを思えば、今支払うバイト代なんて、たいしたことありません。

一日パパデーは、お重一杯のお弁当をつくってやるつもり。



本日大安吉日
2020-10-08 17:20:12

テーマ:母子家庭

離婚成立しました。

煩悩を断ち切る108

キャプチャ



銀行と折衝後
2020-10-08 15:44:13

テーマ:ブログ

フラットホワイトコーヒーでラテタイム

キャプチャ



幸せな女の子だった・・・
2020-10-07 21:22:23

テーマ:母子家庭

長女を迎えにいった帰り道「ママ。私、新しいパパが欲しい。一日パパでもいいから来てもらえないかな。私、パパがいるときは、幸せな女の子だとおもっていたんだけど」と言われ、もらい泣きしそうになりました。

バカな父親をもったばっかりに、不憫な子。

私の方はもう吹っ切れてしまっているので、「そうだねえ。ママも、パパがいるときは、幸せな主婦だと思ってたよ」的な感覚に陥ることも特にないのです。

夫婦は他人だけど親子はずっと親子なんだなあ血のつながりのない子どもを愛して慈しんでくれる男子なんて、まずいないだろうしねえ。

新しいパパ探しは、仕事よりはるかに難しいことが想像できるので手を付ける気持ちにもなれない私。

着実なこと、仕事していくことしか、考えられないなあ。ママは。

ただただ、切ないです、子ども達をみていると。



生まれ変わったら
2020-10-07 15:38:28

テーマ:母子家庭

谷も山もない平坦で穏やかな生活を送りたい。

銀行対応を弁護士さんに相談にいくところ。

キャプチャ



虫歯の原因
2020-10-07 13:26:09

テーマ:母子家庭

お風呂で、長女次女と抱き合って(*´ε`*)チュッチュとスキンシップ。すると長女が「わたし、どうして虫歯になったかわかった。

ママと(*´ε`*)チュッチュしすぎた」だって。確かに、虫歯菌って移ります。反省

毎朝

「今日は学校行かない」とだだをこねる子どもたちに「学校が嫌いなんじゃなくて、おうちでママとベタベタしていたいからでしょ」といったら「うん」と異口同音。

愛にあふれた母子家庭です。





スポンサーサイト



プロフィール

gogotamu2019

Author:gogotamu2019
障害福祉・政治・平和問題の最新ニュース・論説紹介

最新記事

カテゴリ