FC2ブログ

記事一覧

家族写真/できれば下の名前で呼んでほしい/小3の英検二級合格/美容院いきました/元国会議員の元大久保三代/選択させてほしかった/大久保三代と加納みよ/”宮城県多賀城市の市長選挙で深谷こうすけ候補がダブルスコアで勝ちました!”加納(大久保)三代さんブログ(2020年10月26・30・11月1日)

家族写真
2020-11-01 08:58:19

テーマ:母子家庭

元夫の弁護士さんから電話がありました。

「グーグルの有料拡張ファイルに、家族の写真が保存してある。口座を解約すると、支払がとまるので、家族の思い出まで消えてしまうから、別の場所に保存してほしい」私は、笑いながら言いました。

「子どもたちは、私に隠れて、昔の写真をよくみていますよ。

”わたし、ちいちゃかったときのほうが、幸せだった”と次女はいうし。長女は”わたし、パパがいるときは、幸せな女の子だと思っていたのに”と言ってますよ」と。弁護士さんは「僕はそのことば、笑えないです」と返してくださいましたが。

元夫の弁護士さんと話すときは、つい声を高く、笑いながらしゃべってしまいます。むりやりテンションあげないと、話せないお相手なのです。

昨日は子どもたちの運動会で、すずめ踊りの演技がありました。

長女は4歳、次女は2歳のときから、すずめ踊りに出ています。

あのちっちゃいこすずめが、背ものび、手足ものび、立派に踊っているのをみて「元夫もみたかっただろうな」と感じ、弁護士さんを通じて、写真を届けることにしました。

子ども達はいまだ「パパに手紙を書く気にはなれない」といいます。

 しょうがないですよね。

 元夫には、家庭を壊してでもなお、やり遂げたかった信念だか使命感だかが、あったのだから。私のほうは、受け入れています。いつまでも怒ったり悲しんだりするのは、エネルギーの無駄なんでね。だから写真も送ってあげるのだし。淡々と。

 余談になりますが、「不倫された妻が、夫ではなく、相手の女を恨む」とされる意味が、自分の経験でよくわかりました。

「家庭を、夫に壊される」というのは耐えがたい受け入れがたい苦痛なのです。

 子どもを守り育てる同志だと思っていた人に裏切られるわけなのでね。

 だからね、悪いのは夫なんですけど、でも相手の女(外敵)を恨む。ともすれば夫とともにその外敵を攻撃し、追放することで、家庭を守ろうとするんだなってっことが。しみじみわかりましたよね。

 うちの場合は、塀の向こうにいってしまい帰ってこれないので、家庭解体しかなかったわけですが。次女がぽつりと「何年かしたら、パパは帰ってくるの?」というので「もう離婚しちゃったから、帰ってこないよ。」と返事。しばらく黙って「この前の一日パパ、とってもとっても楽しかったんだけど、帰っちゃうのがとっても悲しかったから。

 次はちゃんとお泊りもできるパパを連れてきて」と高度なリクエストがありました。

 そんなこと言われてもなあ・・・て感じ



できれば下の名前で呼んでほしい
2020-11-01 08:25:11

テーマ:母子家庭

「加納さん」と呼ばれると、いちいちグサッときてる自分がいる。

ただ苗字呼ばれているだけなのに「離婚、されたんですよねえ」と言われているみたいで。ほんとにね、もういちど「加納」と名乗ることになるとは思っていなかったので。

そこで、親しい方にはお願いして、下の名前で呼んでもらうようにしている。

「みよさん」「みよちゃん」と言われると、ほっとする

最近ようやく、電話でとっさに「大久保です」と言ってしまう間違いが、なくなってきました。



小3の英検二級合格
NEW!2020-10-30 21:54:35

テーマ:母子家庭

小3長女が英検二級、小1長女が英検三級一次に合格しました。

夫逮捕で、ろくにかまってやれなかったにも関わらず快挙。

二次試験特訓開始です。

同時にどよんとした気持ち。

これから二人の子どもの教育費どうやって稼ごうか・・・

暗澹たるきもち

キャプチャ



美容院いきました
2020-10-30 00:13:01

テーマ:ブログ

キャプチャ



元国会議員の元大久保三代
2020-10-27 16:26:59

テーマ:母子家庭

もともと元国会議員と呼ばれてましたが、加えて最近「元大久保三代」と呼ばれるようになりました。

今日も元気です。銀行との3ヶ月にわたる折衝の甲斐あり、いい形でまとまりました。

うれしい🍀

キャプチャ



選択させてほしかった
2020-10-26 20:35:58

テーマ:母子家庭

最近気分の落ち込みがひどく、思いだしたくないことを思い出し死にたい気持ちが蘇っていました。それから眠気と無性に甘いものが食べたい感覚。

なんでだろうと考えていたら、思い当たったのが婦人科でもらった薬。ネットで検索すると、中容量ピルのプラノバールでした。

生理が10日も続いて、受診した際に処方されていました。

「女性ホルモンを安定させる薬」という説明はあったけど、落ち込みがひどくなる可能性についての説明はなかった。

説明ききたかったし、そのうえで選択させてほしかったよ!まだまだ元夫逮捕と離婚ショックが抜けきれない私にとって出血が続くリスクと落ち込みがひどくなるリスクどちらが辛いかといえば、後者です。

確かに出血はとまったけど、死にたくなったら、私にとっては悪い治療なのです。出血の原因がわかればそれで十分。

大病じゃないなら、やり過ごすんだから。



大久保三代と加納みよ
2020-10-26 08:22:46

テーマ:母子家庭

加納みよになって、古くからの友人知人関係が復活し楽しく過ごしています。

一挙手一投足に生活がかかっているシングルマザーだから。

人とのつながり大切にしないと、生きていけないからねえ。

大久保三代を応援してくださった方には、申し訳ない気持ちだけど。言いたいこと、言うべきことも言えなくなっている今日です。子どもの生活守ってやらなきゃいけないから。

まさか、大久保三代でなくなる日が来ることになるとは全く予想していなかったのですが。これもまた人生。

それから古巣自民党の皆さまにお願い。

私は生活再建まったなしでいっぱいいっぱいなので選挙に出ることは全く考えられないので過剰反応はおやめください。生活再建の妨げにもなり、本当にうちの幼い子ども達が困ります。

大久保三代はもういません。

私は、加納みよです。



”宮城県多賀城市の市長選挙で深谷こうすけ候補がダブルスコアで勝ちました!”
2020-10-26 07:57:22

テーマ:ブログ

キャプチャ

続きを読む➡ここをクリック







スポンサーサイト



プロフィール

gogotamu2019

Author:gogotamu2019
障害福祉・政治・平和問題の最新ニュース・論説紹介

最新記事

カテゴリ