FC2ブログ

記事一覧

パラリンピック競技の魅力「6秒スゴ技動画」で! 東京都が公開(2020年11月11日配信『NHKニュース』)

キャプチャ

来年に延期された東京パラリンピックに向けて、競技の魅力を知ってもらおうと、都は選手のパフォーマンスを6秒にまとめた動画の発信を始めました。

都が11日からホームページで発信を始めたのは「6秒スゴ技動画」で、来年の東京パラリンピックで実施される3つの競技について、選手のパフォーマンスが収録されています。

このうち、車いすフェンシングの加納慎太郎選手は、相手の体に付けられた5つの風船を、2秒以内に割る巧みな剣さばきを披露しています。

キャプチャ2

また、車いすバスケットボールの永田裕幸選手は、車いすを動かしながらスリーポイントシュートを3回連続して決め、正確な技術と集中力の高さをアピールしています。

都は、6秒の短い動画のほかにも、選手のインタビューや撮影の様子を盛り込んだ1分30秒の動画も公開していて、選手の人柄にも触れてほしいとしています。

都は今後、別の2つの競技も公開する予定で「選手のレベルの高さや、競技の魅力を知ってもらい、来年の大会も含めて、パラスポーツを応援する機運を高めていきたい」と話しています。




スポンサーサイト



プロフィール

gogotamu2019

Author:gogotamu2019
障害福祉・政治・平和問題の最新ニュース・論説紹介

最新記事

カテゴリ