FC2ブログ

記事一覧

生理的に、無理!!!/ドクターデスの遺産/今が一番幸せかも/女子力向上/女は肌が命/じいじじゃなくて、パパがほしい/精神障害者グループホーム入居者募集中/せっかくのエア独身/エア独身/バイバイ選挙グッズ/いつか子どもに譲る日のために/こんな日がくるなんて/色無地が届きました/娘です/お金持ちで独身のおじいちゃん募集/今日と同じ明日が続く奇跡/稼ぐことは忍耐だ/最低の元夫だったおかげで/コロナ不況?!まだまだ多い男尊女卑な宮城県人”/英検二次対策本格化 加納(大久保)三代さんブログ(2020年11月11日~22日)

生理的に、無理!!!
NEW!2020-11-22 23:06:21

テーマ:母子家庭

大掃除&断捨離中。

元夫の私物には、元夫の臭いがついていて、吐きそうになるので、速攻ごみ袋である。

生理的に、無理!

逮捕前は、抱き合うと溶け合うような心地よさがあり幸せホルモンオキシトシンが出ていたんだろうと思うけど。

夫は迫りくる府警に実はおびえていたことを知り吐き気しかない。

私は政治の現場にいたこともあるので、男子の世界では、わざわざ悪いことをして、仲間意識を高めあう手をみてはきたけど。抜け駆けは許さないという結束ね。

「優先順位を間違わない」といつもいつも念じていないと、確固たる気持ちをもっていないと簡単に流されますよ、ええ。

クリスマスまでに、断捨離済ませたいものです

キャプチャ



ドクターデスの遺産
NEW!2020-11-22 10:24:31

テーマ:母子家庭

元夫逮捕から四か月経過。

「人のうわさも75日」にのっとるなら、とっくに正常営業できているはずなのに。

あいさつ回りにいくと、相も変わらず好奇や憐憫や関わりたくなさそうな態度を受けることが続いている。

「なんでだろ~」と落ち込んでいたら、なんと現在「ドクターデスの遺産」というSNSで安楽死請負していた実在の医師をモデルにした映画が公開中だった笑い泣きおかげで皆さん、思い出しちゃっているのよね。

しかも主人公は綾野剛さん。コウノドリのときから大ファンですよ、わたし。

みにいかなきゃ。

どの男子誘おうかな。

とかそういう問題ではなくって、話題が尽きなければ当然忘れられないので、いつまでたっても営業が進まないわけですよ。いつになったら正常営業できるようになるんだか笑い泣きそして、12月になれば年末特番の時期。

もしかして「宮城の10大ニュース」とかでとりあげられちゃったりするんだろうか。

もう勘弁してほしい。

普通の生活送りたい。

あああということで、昨夜は落ち込んでしまい、仕事できず死にたくなって、寝ました。

朝には切り替えていたけど。

キャプチャ

ドクターデスの遺産。公式サイトはこちらです

映画『ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―』公式サイト。大ヒット上映中!

大ヒット上映中!『ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―』公式サイト。綾野剛×北川景子共演!警視庁No.1コンビが【安楽死】を手口にする猟奇的な連続殺人犯ドクター・デスの謎に挑む!
リンク
wwws.warnerbros.co.jp

開き直って、私も見に行きますよ。北川景子さんのセリフにあったけど安楽死は、被害者のいない殺人でしょうか?冗談じゃない。

私たち母子はまぎれもなく、被害者ですが笑い泣き「離婚して、借金返済して、子供の養育費前払いして海外(安楽死が合法の国)いってからやれよ。そこまでの覚悟もないのに”死ぬ権利の尊重”とかふざけんな!」なのであります



今が一番幸せかも
2020-11-21 19:18:21

テーマ:母子家庭

今日は、ジャズコンサートチケットの営業。

コロナ禍なので、なかなか売れません笑い泣きが、頑張っています。

今日は男子に田里津庵のカキフライをごちそうになり、チケットもお買い上げいただきました。

あまりにおいしい牡蠣だったので「今が一番幸せかも」と言ったら、「あれだけのことがあったのに、幸せ感じられるなんてすごいね」と褒められました。

しょうがないしもう終わったことだし気の置けない人とおいしいもの食べていると幸せホルモンのオキシトシンが分泌されるそうです。

元夫は、私が男性と会う場合(仕事の打ち合わせですよ)は、まず詳しく事前報告。

そして私の行動をGPSでチェックし、面談が1時間を超えると、電話がきて「まだ終わらないの?」と帰宅を促されておりました。

私が合わせないと、家庭が壊れると思っていたので。

仕事も住む場所も、いろんなことをあきらめて付き合いましたが。どうしようもない結果になってしまいました。

壊れるときは壊れます。

どんなに頑張ってつくったものでも。

壊れるときは一瞬。

だからこそ、ひと時、ひと時の幸せを大切に生きていこうと思うわけ。

現在、ディナーショーのご案内をしています。

Jim Butler Group Xmas Jazz Night

12月13日(日)18時~

メルパルク仙台

おひとり様:13000円(お料理&フリードリンク付き)

ジム・バトラー ジャズグループ カリフォルニア・ソング(アルトサックス中心のオリジナル曲)Jim Butler Jazz Group, "California Song" - Bing video

ご来場いただける方は、

natoriokb@gmail.com

までご連絡お待ちしています。



女子力向上
2020-11-21 09:08:24

テーマ:母子家庭

二十代の私。観光キャンペーンガールをしていた

キャプチャ

そして44歳の今

キャプチャ2

我ながら、いろいろあったおかげで、女子力あがりました。

地元のキャンギャルやって、地元男子と結婚して子ども産んで、ぶくぶく太って肝っ玉母ちゃんやって子どものお受験やってたらそれなりに幸せだったかもしれないんだけど。

元夫と婚姻中は、このまま子どもと夫のために生きる人生でいいと思っていた。元夫逮捕され、翌日に記者会見。

後光がサーっとさすようなオーラが復活したのが自分でもわかりました。女子として一気に戦闘モード。

守りたい人達のために。

子どもとスタッフさんと応援してくださる方(ファン)の皆さまをぎゅぎゅっと守れる女子でありたいと思っています。

連日の男子たちとの会食で、ちょっと太ってしまったので絞らねばと思いつつ、今日も会食です。

お仕事いただいてきますよ♪

石巻から「みよちゃん、痩せたよね。大丈夫?」とメッセージきて「もう食欲も性欲も復活したから、大丈夫」と返事。いちいちオチをついつけてしまうわたし。

ファンは大事にしないと、ね。

パワー全開です🎵

では、いってきます



女は肌が命
2020-11-20 07:59:49

テーマ:母子家庭

昨夜、元夫の理解者を名乗る方から、電話がありました。

・元夫の事件の背景には、医師国家試験受験資格不正取得の問題がある

・元夫は冤罪あるいは巻き込まれただけで、主犯は山本氏

・二人のお子さんのためにも、山本氏に受験資格を与えた当時の厚労省幹部を告発すべき

・告発が実れば、元夫は減刑となり、子どもたちも「パパは悪いことをしたのではなく、巻き込まれたのだ」と事情を理解するだろうという内容でした。お断りしました。

告発準備には、証拠集めがいります。その証拠集めにはいくらかかるかな~。仙台から東京への新幹線代。

調べものをする際のホテル代。元夫や山本氏の人間関係を洗うためには、つながりを一つひとつ当たる必要がある。

まず話はしてもらえないだろうところを食い下がり、相手の都合にあわせてアポどり。そのアポにあわせて上京、宿泊。

その間、子供にはベビーシッターが必要だ。元夫の接見禁止処分が解けたとしても、事件にかかわることは聞き出せない。だから毎日20分の面会に通って、真相には触れないようにしながらヒントを聞き出すことも必要になる。

一体何日かかる?日々ホテル代がかかるのだ。

あっという間に100万では足りず、300万ぐらい飛んでいくのでは?

しかも更なる本質的な問題がある。当時の厚労省幹部を告発するということは、厚労省を敵にまわすということ。

私は福祉事業の経営をして、生計をたてようとしている最中なのだ。厚労省に歯向かうことで、指定がとれなかったり、指定を取り消されたり、仕事をまわしてもらえなかったりしたら、スタッフさんの給料が払えず倒産。

母子は路頭に迷うことになる。

仮に告発が実って、元夫の7年の刑が5年ぐらいに短縮されたとしても、だからなんなのだ。

医師免許はく奪され、どこも雇ってもらえない中年男子がでてきたところで、生活再建の足かせにしかならない。

そして、元夫の事件に関わり続けようとすると私のメンタルは余裕がなくなり、病む。

眠れなくなり、食べれなくなり、カリカリするだろう。

私が今、いろんな人たちの支援を受けて、母子生活をかろうじて送っていけているのは私がニコニコ前向きに、周囲への感謝を忘れず一歩一歩生活しているからなのだ。

私が、ボロボロのカリカリな女になってしまったら支援の手は、あっという間に離れていくだろう。

そうなるとやっぱり、子供の生活を守れなくなってしまうのです。

正論を掲げ、行動に移せる人は、生活に余裕のある方だ。今の私には、できない。まず子どもとスタッフさんを守らなくてはいけないので。

「厚労省の医師国家試験受験資格不正取得問題に取り組むのは、とても意義のあることだとは思いますしどなたか余裕のある方が、取り組んでいただけると日本も少しはよくなるかもしれませんね。」

以上。これ以上は言えないし、行動できない。

生活ぎりぎりの母子家庭の立場では、ね。

ぐっすり眠った私の肌は、ふっくらハリがでました。

連日営業続いてますが、「また加納みよに会いたい、仕事まわしてあげたい」と思ってもらえるように、今日も晴れやかに行動します。

男子から頂いた大根でおでん。

正論や使命より、大根である。母子家庭ですから。

キャプチャ



じいじじゃなくて、パパがほしい
2020-11-19 21:52:37

テーマ:母子家庭

「独身でお金持ちのおじいちゃん募集」blogを読んだ長女が「え~、やだ。おじいちゃんじゃなくて、パパがいいよ」と抗議にきました。

彼氏をみつけること、もしかすると再婚相手をみつけることもそんなに難しくはないのかもしれない。だけど「子どもの父親」をしてくれる人を見つけるのは、途方もなく、そう途方もなく、難しい気がする。

実際、私に対してはとてもやさしい男子たちですがうちの子を前にすると、急に固まったり、冷たくなる。

子どもとはできるだけ会わないようにしたりする。

そりゃそうだよね。

動物の本能として。前の雄の子どもは食い殺すし自分の子孫を繁栄させようとするじゃん。

子どもが大学いくまでは、再婚は無理だな~まあ、子どもに暴力をふるう元気もなくしたおじいちゃんなら例外かもしれないけど。という母の深い考えが子どもに伝わるわけは当然ない



精神障害者グループホーム入居者募集中
2020-11-18 20:38:02

テーマ:ブログ

12月1日に、精神障害者グループホーム立ち上げます。

現在入居者募集作業中です。

お気軽にお問合せくださいませ。

お問合せは 022-765-0783

natoriokb@gmail.com

宮城県名取市植松3-5-24

までどうぞ。



エア独身記念
2020-11-18 17:19:55

テーマ:母子家庭

泡盛とチーズを17時から

キャプチャ



せっかくのエア独身
2020-11-18 15:59:13

テーマ:母子家庭

コロナすごくて旅行どころじゃない😱

県からも宿題来るし😱

遊べないじゃん😭

断捨離します☀️



エア独身
2020-11-18 07:50:34

テーマ:母子家庭

子どもを実家に預けることに。

子どもだけで飛行機で九州に旅立ちました。

キャプチャ

キャプチャ2

エア独身到来。なにして遊ぶかワクワクしてたのに現実に子ども旅立つと涙涙。

結婚していたときは、子どもだけ実家に預けるなんて考えられませんでした。子育ての全責任を自分で負って当然。実家に預けて
我が子に万一のことでもあればとか考えて、離れられなかった。

でも、元夫逮捕から4ヶ月。

ママは限界です。

一人で頑張ろうとしたけど一人では守りきれなかった。

10日間、小学校休ませて、実家へ。

とりあえず生きることが大切というギリギリだと、義務教育10日休むとか、次元の違う話なので。

ママは10日間休んでごみ屋敷と化した家の片付け、断捨離。

友達とランチ朝まで、カラオケ旅行もいく彼氏とデートもする。

そして晴れやかな笑顔で子どもを迎えに行きます☀️

頑張った、私これからも頑張るために休む❤️



バイバイ選挙グッズ
2020-11-18 03:57:22

テーマ:名取市長選挙

あと10回は選挙でれるぐらいにあった選挙グッズを一括処分しました。

キャプチャ

総量170キロの粗大ごみでした。

ついでにおおくぼ呼吸器内科メンタルクリニックや大久保みよ社会福祉士事務所のパンフレットも処分「大久保みよ」はもういないので、つかえなくなったグッズたち。

さしたる感傷もなく、ばっさばっさ捨てました。無所属で選挙でることは、もうないので。政党や利権に与せず正論を語り、自分の足でたつ。お金をかけずに、次につなげる選挙でまちおこし!選挙はスポーツ!どぶ板だ~なんて青臭いことはもうできなくなりました。

その青臭さの果てが留置所だったという笑えない現実がありますのでね。

大分から、愛だけを頼りに宮城県まできて子どもを産み、仕事をやめ、診療所債務の連帯保証人になった。

私の覚悟と犠牲を一顧だにしない行動をとり、留置所にいる元夫。ばかだな~と思います。

いろんな甘言があり、見栄もプライドもあったであろう。

だけど自分を本当に大切に思って行動してくれる人は誰なのか何を守らなくてはいけないのか、わからないバカでした。

元夫が愚か極まることは、私の問題ではないので。

自分一人では、とてもここまでは片づけられなかった。

支えてくださる方のおかげで、また一つ前に進めました。

選挙は無期限休養。これからは「加納みよに出馬要請したい」と思ってもらえるような生き方をしてみせたいと思いますよ、いつかね♬それはいつになるのか。一生ないかもしれないし明日かもしれない。まあどっちでもいいかなというのが今の心境です。「名取市長選十日後に夫逮捕」を経験すると、なんでもこい、どうにでもなれという腹が決まるものでしてね(笑)

今は、仕事に恋愛、そして子育て、乗馬きらっきらの40代を日々楽しんでおります。



いつか子どもに譲る日のために
2020-11-16 22:36:06

テーマ:仕事と家庭の両立

看板工事も行いました。

おおくぼ呼吸器内科メンタルクリニックから「もも佳」という合同会社の屋号に変更です。

キャプチャ

そして相談支援事業所の屋号は、大久保みよ社会福祉士事務所から「キャンドルハウス」になりました。

キャプチャ2



こんな日がくるなんて
2020-11-16 22:33:35

テーマ:母子家庭

まさか表札を取り替えることになるなんて夢にも思っていませんでした。

キャプチャ



色無地が届きました
2020-11-15 21:21:18

テーマ:自分磨き

コロナ対応特価で、お仕立て代まで込で11000円という破格のお値段で購入お茶のお稽古に行きたくなりました。

キャプチャ2

キャプチャ

先生も心配してくださっているでしょうから連絡を取ってみようと思います。



娘です。
2020-11-15 14:32:10

テーマ:ブログ

今日は、英検の面接でした。私は、面接で最初の方は、順調だったけど最後の方がちょっと意味がわからないことをいってしまいましたあせる。😅

キャプチャ



お金持ちで独身のおじいちゃん募集

2020-11-15 08:34:36

テーマ:母子家庭

私と娘、そして診療所の患者様たちの存在をもってしても夫が犯行を思いとどまることはなかった現実に耐えがたい悲しみと虚無を感じ、一日一日を必死で生きています。

元夫の起訴が決まったときの私のコメント。

だけど今の私は違う。夫は私達母子と診療所の患者さんを裏切ったわけではなく、ただただ「バカだった」のだ。ということが、わかってきた。林さんという患者さんに「出会ってしまった」という運が、元夫の人生を変えてしまったのだろう。元夫は恐らく、林さんと私達母子や診療所の患者を、比べて選択したわけではない。林さんの前では林さんに全力投球。家族の前では家族に。診療所の患者の前では患者さんに、全力投球をしていたんだろう。私は女性脳なので、常にマルチタスクで、同時並行でいろんなことをする。自分の感覚で、元夫の言動を理解しようとしたから、理解できなかったのだ。なので、私が女性として自信を失う必要もないし、裏切られたと傷つく必要もないことがわかったので。

かといって、8年ぐらいすると社会にでてくるであろう元夫を受け入れることは1000%有得ませんが。

男子脳と女子脳の違いを理解させてくれて、事件を昇華させ、前に進む気持ちにさせてくれたのは、支えてくださった地域のみなさまです。特に男子たちには、感謝しきれない。男子たちとの交流を通じて、元夫の言動への理解と検証を深めていけたから。

というわけで最近、「お金持ちで独身のおじいちゃん」を募集しています。お金もさることながら、です。たった10年間で、自民党支部長、衆議院議員、長期入院、支部長解任、支部を畳む、開業、夫逮捕で債務を抱えてシングルマザー。という経験をした私を、同年代男子が受け止められるとは思えなくて、ね。人生のあらゆる苦難を乗り越えた包容力に、甘えたい11月。というわけで、我こそは!というおじいちゃんは、メールくださいね
natoriokb@gmail.com

というと、私の周りの男子たちは「お金もちも、独身もあてはまらない!あてはまるのは”おじいちゃん”だけじゃん!」と自虐してますけど。

もうすぐクリスマス。楽しく過ごせそうです♫



今日と同じ明日が続く奇跡
NEW!2020-11-14 11:54:54

テーマ:母子家庭

元夫逮捕前夜の7月22日。事件のことなど知る由もなかった私なのだが、なぜだか胸騒ぎがしたのだ。夜10時に仙台の自宅を出て、名取で過ごす夫のもとに駆け付けた。子どもを二度寝させ、入浴後、眠っていた夫を起こし、入浴を促した。夫の入浴中、冷蔵庫にはお気に入りの日本酒があったので、風呂からあがった夫と晩酌して、抱き合おうと思っていたのだが、疲れが先立ち寝入ってしまった。翌朝7時インターホンが鳴った。京都府警の家宅捜索。そのまま夫は逮捕連行された。

あの7月22日は、最期の夜だったのに、晩酌しなかったこと。抱き合わなかったこと。その後悔が、私を人として女性として、少し成熟させてくれたように思う。次また会える保障はどこにもないのだ。一瞬一瞬の出会いが奇跡なのだから。

「加納みよと会えてよかった。過ごせてよかった」と思ってほしい。私のことを思い出すときは、いつも最高の笑顔であるように。人との付き合い方、向き合い方、時間の使い方を根底からかえるような経験だったように思う。

私は茶道を20年続けてきたけれど、一期一会の意味を深いところで理解させていただけた経験といえるかもしれない。

元夫が事件を起こした日、同じ時間帯にも、私達母子はお茶のお稽古をしておりました。

キャプチャ



稼ぐことは忍耐だ

NEW!2020-11-14 09:20:47

テーマ:母子家庭

離婚してから、仕事で頻回につかようになったlineやメッセンジャー。この間のやりとりは私「この前はごめんなさい」某男子「いいですよ。借りは✖✖✖で返してもらいますから。

     笑(笑)」

いきなりの直球に、うっと時が止まるがガーン的絵文字でスルーする。

一時衆議院議員をしていたときは、「先生」と呼ばれていた私。

自分では意識していなかったけど、上から目線だと、度々指摘されていた。議員やめても医者の妻。周囲の態度がそれほど変わるわけではなかった。ところが一転、加害者の妻に。

そして離婚。「上から目線」だった私は、立場ががらりと変わり頼み事をして歩くようになった。古くからの友人、知人を頼りに歩き、時にその古くからの友人だと思っていた人から「風俗の代わりに、抱いてあげようか」と浴びせられているというわけ。

つくづく人生って、学びの場だと思います。今の状況は厄落としだと思って、受け流す。もしかすると、自分がやってきたことの、ツケを返しているにすぎないのかもしれないしね。「大久保三代」の上から目線に耐えていた人が、「加納みよ」に、うっぷん晴らしをしているのだとすれば、自らまいた種なのだ。男子だって、モラハラパワハラに耐えているし。生きること、稼ぐことは忍耐である。



最低の元夫だったおかげで

2020-11-13 21:27:38

テーマ:母子家庭

嘱託殺人容疑で逮捕された元夫に、一時はマジで「刑が確定する前に、死んでくれ」と思っていた。マスコミ報道に苦しんだので、今後裁判でまた報道にさらされるなんて、冗談じゃないと。

それに遺族年金と生命保険で私達母子は、十分暮らしていけるはずでもあったので。

しかし今、元夫が死なないでいてくれて、最低最悪の元夫だったおかげで、私は前に進めていることに気が付く。

もし元夫が死んでいたらきっと「家族のために命を賭した」元夫との思い出を美化し、未練に暮れて引きこもっていただろうから。生活の心配はなかったかもしれないが、生きる屍になっていたことだろう。

公立学校に通わせていれば、教育費はさしてかからない。

大学は防衛大学にいってもらえば、給料と衣食住の提供を受けながら、卒業や資格取得も可能。

医療費もほぼ無料 離婚に伴う財産分与で分捕った持ち家もある 福祉資格を持っているので、食べていけるだけの額ぐらいは稼げる。

ひとり親への支援制度は、手厚い 建前上、贅沢はできないけど「生活に困っているシングルマザー」に世の男子たちは優しいのでイタリアンにお寿司映画ドライブ化粧品にお洋服男子たちに払ってもらえば、何ら我慢しなければならないということでもない。

もう子どもを産み終えてしまって、家もあるので、恋愛対象の幅も広がる。超年上でもいいのよね。今が楽しければそれでいいのだ。今更結婚する必要もないわけですので、介護の責任も考えなくていい。自分の老後の費用だけ、貯めればいいのだ。

悲観することはまったくなかった。

シングルマザーは楽しい。



”コロナ不況?!まだまだ多い男尊女卑な宮城県人”

2020-11-12 11:49:34

テーマ:ブログ

夫の逮捕後、持ち家たたきうって、実家に帰るとおもっていた方が、けっこうおられるようですが。まったく考えなかった。

10年暮らした宮城のほうが、頼れる人がいる。

うちの親もまた、弟には金も手間もかけるけど私は放置だったからねえ。

キャプチャ

続きを読む➡ここをクリック



英検二次対策本格化

2020-11-11 22:44:41

テーマ:ホームスクール

次女の三級対策。

ちょっと指摘するとへそ曲げるので、何も言わないことにする。

でも合格できそうな感じ。

だけど長女の二級は。

なかなか骨が折れる感じです。単語の語彙が足りていない。

今日もnecessaryがわからず、回答に困っていました。

「必要性」の訳の意味もわからなかったりしていました。

落ち込長女に「英検二級は、ママは高校生の時に受験したんだよ。

難しくて当たり前だよ。頑張って集中することに価値があるんだよ」と諭しました。

英検がんばったご褒美は「ピザを食べに行く」リクエスト。

楽しみに、ラストスパートやります。



スポンサーサイト



プロフィール

gogotamu2019

Author:gogotamu2019
障害福祉・政治・平和問題の最新ニュース・論説紹介

最新記事

カテゴリ