FC2ブログ

記事一覧

しぶこ「お菓子騒動」に涙…渡した日テレカメラマンは厳重注意「選手に接触、問題にされかねない行為」(2020年11月29日配信『中日スポーツ』)

キャプチャ8
第3日の14番ホールで、お菓子を手に移動する渋野日向子

◇29日 国内女子 JLPGA選手権リコー杯最終日(宮崎市・宮崎CC)

 6アンダーで3位となった渋野日向子(22)=サントリー=がホールアウト後のクラブハウス付近で泣いていた、との情報が入った。

 大会2日目、3日目のラウンド中、中継の日本テレビのカメラマンが14番プレー中の渋野にフェアウエーで菓子を手渡し、撮影していたことが問題視され、JLPGAから厳重注意を受けたという。

 同局は同カメラマンを注意するとともに、渋野にも謝罪を行っていたというが、「プレー中の選手に接触することは、ルール上の問題にされかねない行為。恒常的にこのようなことが行われていたとは知らなかったが、再発のないよう徹底したい」(椿亮輔プロデューサー)と語った。



日テレ社長、中継スタッフから女子ゴルフ渋野への“お菓子手渡し行為”を謝罪(2020年11月30日配信『スポーツ報知』)

 日本テレビの小杉善信社長の定例会見が30日、東京・汐留の同局で行われた。

 29日まで宮崎で行われていた女子ゴルフの「JLPGAツアー選手権リコーカップ」において、大会の中継を担当した同局カメラマンが、ラウンド中だった渋野日向子(22)=サントリー=にお菓子を手渡ししたとして、日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が同局の担当者を厳重注意。小杉社長は「中継スタッフの軽率な行動により、渋野選手はもとより、主催者である日本女子プロゴルフ協会、スポンサー各位、関係者、ゴルフファンの皆さんにもご迷惑をおかけしました」と謝罪した。

 さらに小杉社長は「今後このようなことがないように、スポーツのみならず、我々もしっかり中継・収録の体制を整えていきたい」とコメント。「本当にご迷惑をおかけしました」と重ねた。



スポンサーサイト



プロフィール

gogotamu2019

Author:gogotamu2019
障害福祉・政治・平和問題の最新ニュース・論説紹介

最新記事

カテゴリ