FC2ブログ

記事一覧

それでもクリスマスはやってくる/サンタが来ないかもしれないから/ツイッタープチ炎上への回答/批判は実名でやりましょう/ママスタ事務局に対し、法的措置の検討をはじめました/約束/”コスパの悪い女になれ。”/公開処刑/知らぬは妻ばかりなり 加納みよブログ(2020年11月27日~30・12月2~6日)

それでもクリスマスはやってくる
NEW!2020-12-06 16:34:40

テーマ:ブログ

キャプチャ3

次女のクリスマスパーティーに参加。

すごく楽しんでいる様子みながらいつまでアフタースクールに通わせてやれるかと貯金残高考える。



サンタが来ないかもしれないから
2020-12-06 13:59:40

テーマ:母子家庭

長女のおねだり。Tapioの手芸やさんに連れていってほしいと。
「今年はサンタが来ないかもしれないから次女ちゃんにプレゼントつくってあげたい」と。

Tapioの駐車場に車停めるときいつも家族できていたので、元夫を思いだし「あのバカ」とつい独り言。すると長女から「ママ、いい加減パパのことは忘れないとママの人生生きられなくなっちゃうよ。私達(娘二人)はとっくに切り替えてるよ」と説経されました。はは

次女には内緒で手作りするそうです。

キャプチャ

キャプチャ2



ツイッタープチ炎上への回答
2020-12-04 20:31:33

テーマ:精神保健

ツイッターに下記のようなコメントがあり、考えています。

「答え合わせ」というタイトルのblogからの引用ですね。

<<加納みよさん、これはいくらなんでも酷い。心の中だけで思っていれば良い事です。セケンに発信することではない。医師と患者の信頼性についても冒涜する内容です。あなたの事考える余裕なんて林さんにはなかったと普通に思いますよ。なんであなたにヤキモチ焼くんだよ?

🍙高橋ユキ🍙@tk84yuki昨日 0:19

〈林さんは、好きになった人(元夫)の妻にヤキモチ妬いて、とことん絶望味合わせてやりたくなって、嘱託殺人の証拠をわざと残して逝ったのかなと。想像してみたことがありましたね。〉 この記事は削除した方がよいと思う。 ameblo.jp/okb-34/entry-1…

いっきゅう🙇🏻‍♂️@59aslan<<

報道によれば、ですが。元夫の事件は、林さんが亡くなる前に、知人に対し、元夫(山本氏の名前をかたっていた?)に嘱託殺人を依頼し、入金していた経緯のメッセージを転送していたことから、発覚しています。ということは、元夫と林さんとの間の<医師と患者の信頼性>は成立していなかったわけですよね。

また私はソーシャルワーカーですが、患者さんや利用者さんに「健康で家族もいるあなたに、私の何がわかるの!」という怒りをぶつけられるということは、よくあります。

医療福祉従事者の仕事は、別名<感情労働>と呼ばれています。

訓練や経験の足りない医療福祉従事者が、特定の患者や利用者に、気持ちをひっぱられ、過剰な対応をしてしまうということも、往々にしてあります。患者さんや利用者さんのほうは、医療福祉従事者からよりよい治療や支援を受けられるようなふるまい(陽性転移)をしがちです。情に流されやすい、経験の浅い医療福祉従事者だと、簡単に気持ちをもっていかれ(陰性転移)ます。

私は、元夫の診療補助をしていたので、元夫が医師として、まだ未熟だった様子は知っています。医師は、勉強ばかりしていて、多忙ですので、ある意味世間知らずな方も少なくなく、コメディカルのサポートあってはじめて、適切な医療を提供できるという一面があるものなのです。だからこそ私は、元夫の診療に対し、診療補助の立場で、管理をしてきました。

ですが、医療福祉関係者でなければわからない感覚であることは当然なので、「答え合わせ」の章は、近々閲覧不可にします。



批判は実名でやりましょう
2020-12-04 19:26:32

テーマ:ネット選挙

私への誹謗中傷コメントが9000近くも書かれているママスタ掲示板。トピックス全削除を事務局に依頼したところ、<<お問い合わせありがとうございます。ママスタ事務局です。

ご連絡いただきました件についてですが、不適切な投稿を特定する必要がございますので、対象のコメントナンバーを押していただき、ページ下部にございます【通報】よりご連絡いただけますようお願い申し上げます。

大変お手数をおかけし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。>>

と回答がございました。そこで

<<ママスタ事務局御中

9000近いコメントの大半が誹謗中傷であり、閲覧すること自体に精神的苦痛を多大に感じるので、トピックス全体の削除を
ママスタ事務局に要望しております。

来週金曜日までにご対応頂けない場合は、ママスタ事務局に内容証明つき郵便でトピックス全体の削除依頼をします。

それでも応じて頂けない場合はママスタ事務局に対し、警察に被害届を出します。民事裁判も提起します。

加納(大久保)三代>>

とお返事しましたところ、

<<大変お世話になります。ママスタ事務局です。

この度は何度もご連絡いただき、またさまざまなご心配をおかけしておりますこと大変申し訳ございません。

当ママスタ事務局におきましては、平素より、掲示板への書き込み等につきましては、ガイドライン等に抵触し、また不適切と認められるものにつきましては適宜削除等の対応をさせていただいております。

今回の件につきましては、ご要望に基づき当該トピックスの内容等を総合的に検討いたしました結果、トピックス全体を削除することといたしました。
まずは取り急ぎご連絡申し上げます。
何卒よろしくお願い申し上げます。>>

との対応をいただき、いったん終結しました。

私はグループホームを立ち上げたばかりで忙しくそのうえ、刑事告訴や民事訴訟を抱えるのかとげんなりしておりましたが、やらずに済みました。

今後も同様のトピックスをたて、誹謗中傷祭りをされることがあるかもしれませんが、そのたびに毅然とした対応をとらせていただきます。

匿名で誹謗中傷する方についても、あまりに執拗な場合は、警察に被害届を提出します。

言論の自由は、憲法で認められた権利です。

しかし匿名で、特定の個人に対し誹謗中傷を執拗に行うのは、暴力だと考えます。

私は選挙経験者なので、批判には慣れているほうですが、まったく傷つかなかったわけではありません。
ましてや批判なれしていない一般の方にとってはネット上の誹謗中傷は、自死を考えてもおかしくない脅威でしょう。

私は、自分の意見には責任を持つ覚悟でおりますので匿名でコメントしたことはありません。いつも名前と顔をさらして、ときに過激ととられる発言もしています。

私は、匿名の誹謗中傷をする方々を断固として許しません。
あなた方がやっていることは暴力であり、いじめです。



ママスタ事務局に対し、法的措置の検討をはじめました
2020-12-02 20:29:12

テーマ:ネット選挙

ママスタという掲示板で、私に対する執拗な誹謗中傷をする方がおられます。

まあ読んでみてください。リンクはこちら。

キャプチャ

大久保三代【ブログアンチ】 | ママの交流掲示板 | ママスタコミュニティ
以前のトピが見つからなかったので、新規で立てました。・・・ママの交流掲示板「ママスタコミュニティ」は、あなたの質問に全国のママが回答してくれる助け合い掲示板です。
現在は削除

あまりにひどいので、事務局に対し「通報」し、トピックスの削除を複数回依頼しました。ところが対応してもらえないので、問い合わせ窓口に対し質問したところ、以下のようなメールが届いたのです。

<<ママスタ事務局です。

ご利用いただきありがとうございます。
お問い合わせいただきました件についてですが、不適切な利用者、書き込みを発見次第対応しておりますが、利用規約に反する行為を発見された場合は、コメントごとに対応させていただきますので、通報よりご連絡いただけますと幸いです。
また、削除基準に該当しない書き込みは削除されない場合がございますのでご了承くださいませ。>>

私は驚愕し、以下のような返信をしました。

<<ママスタ事務局御中

では私が、全てのコメントを読み、不適切なコメントを通報しろということでしょうか?コメントは9000近くになります。
「傷ついている当事者である私が、通報するか否かの精査のために、自ら9000近いコメントを読む」というプロセスで、心に大きな傷を負うことへの配慮はしないということでしょうか?ママスタ事務局に対し、法的措置をとらないといけないのでしょうか?

加納三代(旧大久保三代)>>

ちなみにママスタ掲示板の利用ルールとして、下記のようなページはつくられています。だけど掲示板を読む限りルール違反のコメントは多数散見される現状。

・特定の人物に対する誹謗中傷、侮辱、名誉毀損
・個人情報※いくつかの情報を結びつけることで個人を識別出来る場合も含む
・暴言
・誹謗中傷
・脅迫や犯罪予告
・差別用語
・プライバシーの侵害
・掲示板の雰囲気を悪くする行為
・文章や画像や動画等の無断転載や著作権法に違反する行為
・利用規約に違反する行為
・その他、ママスタに相応しくないと判断した内容

キャプチャ2

利用ルール・禁止事項|ママスタ リンク mamastar.jp

私は選挙に何度も出てきているので、誹謗中傷には慣れています。なぜなら選挙の戦略そのものが評判合戦だから。よい評判も悪い評判も、お金でつくられるのが、選挙だからです。お金を選挙でつかわなければ、けっちょんけっちょんに言われます。

だけど、良識ある方はうのみにはしないので、基本放置。

しかし心無いネット上の書き込みがもとで、命を絶った若い女性がいましたよね。掲示板運営事務局が、トピックスの削除を求める当人からの依頼に対し、「すべてのコメントを、傷ついたと主張する当人自ら読んで、利用規約に違反しているかどうか精査して、通報しろ」と強いるのは問題だと私は考えます。トピックス内のコメントの大半が、誹謗中傷なのに。鉄の心臓の私でも、萎える。ましてや選挙に出たことがない人には、無理ですよ。泣き寝入りするしかないということになりますよね。

もっとも悪いのは、匿名で誹謗中傷を繰り返す方々ではありますがね。ただ私は「誹謗中傷をする方自身が、病んでいる。幸せではない」ことが往々にあると思っているので、受け流すようにしてはいます。



約束
2020-11-30 16:08:26

テーマ:夫の逮捕

元夫が事件を起こしたのは昨年の今日、今ぐらいの時間だそうだ。

既に飲酒中。

だが喉を通らず、酔えない。

今日は飲んで寝るしかないと思って、子どものご飯用意しつまみもスタンバイしたのだけど。

虚しいね。お刺身干からびそう。

メンタルクリニックに薬もらいにいこうとしたがいく元気でずキャンセル。

ママスタ掲示板で私の悪口で盛り上がってる方々が私が自死するのを楽しみにまっているようなのでそれもいいかなとつい思ってしまいます。

元夫だって、私に死んでほしいから空約束で信用させて、騙して私が絶望に苦悶する姿を想像して喜んでいるのだろうしね。

精神障がい者グルホの指定決定通知出ました。今日を乗り切れば明日からは新しいスタート。

支えてくださった方のことを心でいっぱいにし今宵を乗り切ります。約束。

ありがとうございます皆さま



”コスパの悪い女になれ。”
2020-11-30 08:30:08

テーマ:ブログ

キャプチャ

続きを読む➡ここをクリック



公開処刑
2020-11-29 09:51:31

テーマ:母子家庭

名取市長選10日後に夫逮捕。その当日、翌日に記者会見せざるを得なかった旧大久保三代は可哀想だったけど。

不倫からの修復本出したばっかりなのに夫の再不倫で、テレビ生出演のめぐちゃん(金子)も辛すぎる。

なんで私達ろくでもない男を好きになってしまい信じてしまったんだろういろいろフラッシュバックして落ち込んでいます。

明日は11月30日元夫が事件起こした日。



知らぬは妻ばかりなり
2020-11-27 21:40:36

テーマ:自民党

信じていたのは(金子)めぐちゃんだけ。

みんな「また、やる」と思っていた。

宮崎謙介(前議員)の不倫。

元夫逮捕も、厚労省の元同僚らは驚かなかったらしい。

「いつかやると思ってた」ようで。元夫の裏アカblogにTwitter知らなかったのは妻の私だけ。

やめたもんだとばかり思っていた。

私達ってなんだか痛すぎる。

不倫からの修復ネタで仕事とってきているのに並行して不倫する神経はさっぱりわからない。

そして元夫も、逮捕されることがわかっていながら、リフォームや新規事業の契約していたよ。

7月から児童精神科デイケアでプログラミングスクールはじめておきながら、23日に逮捕されたよ。

妻って、なんなの?

すると長女がいった。

「私はさ、パパのことは全く思い出さないよ、だって、終ったことじゃない。嘘つくひとだったんだから」子どものほうがずっと大人です。




スポンサーサイト



プロフィール

gogotamu2019

Author:gogotamu2019
障害福祉・政治・平和問題の最新ニュース・論説紹介

最新記事

カテゴリ