FC2ブログ

記事一覧

SHOGO 元妻・今井絵理子議員と長男試合で会話「まるで漫才」と驚かれる(2020年12月8日配信『デイリースポーツ』)

キャプチャ
試合後に息子・礼夢(右)と一緒に手話を交えて会見する今井絵理子氏=7日© デイリースポーツ 試合後に息子・礼夢(右)と一緒に手話を交えて会見する今井絵理子氏=7日

 ロックバンド175Rのボーカル、SHOGOが8日、インスタグラムを更新。元妻で参院議員の今井絵理子氏(37)との長男・礼夢(らいむ=16)のプロレスラーデビューについて記した。

 生まれつき耳が聞こえない障害を持つ礼夢は7日、神奈川県で行われたプロレス団体「HEAT-UP」の新百合ケ丘大会に登場。TAMURAとのシングルマッチで敗れたが、今井氏は会場で涙しながら見届け、試合後は愛息の通訳としてマイクを握ってメッセージを届けた。

 7日の試合を客席から応援したSHOGOは、8日のインスタで、離婚後も定期的に息子と会ってきたことを振り返り、「すね毛が生えたり身長を抜かされた時は男になったなぁと驚いたものです」と父としての思いをつづった。

 また「楽屋裏では元夫婦の会話に周囲も、まるで漫才をみてるようだと爆笑されたり」と今井氏と談笑したことも明かし、「僕に娘ができた時は礼夢も一緒に集まり、2家族で揃って記念撮影をしたりと他の人が見れば驚かれる事も多々ありました。家族の形はそれぞれ違うと思うのですが、前妻にも今の妻にも感謝しつつ自分達の形でハッピーでいられれば誰に何を言われても最幸な訳です」と思いを記した。

 インスタには礼夢のグッズであるキーホルダーや写真(ポストカード?)の写真を投稿した。

 SHOGOと今井議員は07年9月に離婚。14年3月にタレントの石井あみと再婚し、2人の娘を授かっている。




スポンサーサイト



プロフィール

gogotamu2019

Author:gogotamu2019
障害福祉・政治・平和問題の最新ニュース・論説紹介

最新記事

カテゴリ