FC2ブログ

記事一覧

吉村知事は正気か コロナ禍「憲法9条改正」要求の意味不明(2020年12月9日配信『日刊ゲンダイ』)

キャプチャ
(吉村洋文 大阪府知事のツイッターから)

<大阪府民じゃなくて本当に良かった><この知事で府民は納得しているの?>

 ネット上ではこんな声があふれている。新型コロナの重症患者が急増しているのを受け、自衛隊法に基づく看護師の災害派遣を要請した大阪府の吉村知事だが、府民の健康と財産を守るトップとしての自覚があまり感じられない。7日、自衛隊関係者と並んで撮った写真ととともにこうツイートしていたからだ。

<本日、呉地方総監、自衛隊の皆さまと。国民の生命、財産を守って下さいまして、ありがとうございます。違憲のそしりを受けることがあってはならない。保守を自称する国会議員は、命がけで憲法9条の改正をやってくれ。維新は命がけで都構想をやって大将の首をとられた。その迫力が全く感じられない。>

 急務の新型コロナ対策が求められる切迫した状況下で、およそコロナとは関係ない<命がけで憲法9条の改正をやってくれ>とは一体何なのだ。連日のコロナ対策に追われて気が動転していたのか分からないが、今の「第3波」は春から予想されていたはず。本来は医療体制の充実を図るべきだったのに、準備そっちのけで不要不急の都構想の住民投票をやっていたことが今の事態を招いているのではないのか。

<命がけで都構想>をやった結果、多くの命が危険にさらされているなんて府民は冗談ではないだろう。




スポンサーサイト



プロフィール

gogotamu2019

Author:gogotamu2019
障害福祉・政治・平和問題の最新ニュース・論説紹介

最新記事

カテゴリ