FC2ブログ

記事一覧

SNSによる営業被害/あけおめ (加納みよブさんログ 2020年1月1日)

SNSによる営業被害
NEW!2021-01-01 10:40:15

テーマ:母子家庭

私にとっては、SNSの掲示板で悪口かかれるのと近所でこそこそ噂話をされるのは大差ないのです。だけど野にいる普通の方たちはそうではないので。

以前申し入れをしてトピックスごと削除してもらったママスタから流入した方もおられるようで。こういうサイトに匿名で悪口書いて、すっきりしたい方、いいことしている気分になりたい方にお話ししますね。きっと私のblogを読んでおられると思いますから。

あなたが掲示板に悪口書いている行為は、暴力であり人権侵害です。あなたに生きる権利があるように私にも、障がいをお持ちの方にも、権利があるんです。

あなたのいいことしてる気分やストレス発散のために、

私や障害をおもちの方を傷つけていいということにはなりません。

このサイトにある悪口読んで、うちのグループホームの入居を取りやめた方がいます。私はシングルマザーで借金返済中なので、空室が続くと経済的に困ります。

もちろん住まいをお探しの障がいをお持ちの方が何よりお困りになります。心穏やかに暮らしたいとお考えなので。

くだんのママスタと異なり、愛ある投稿もたくさんあったのでトピックスごと削除を依頼はしませんが。ちょいエロ投稿など、大歓迎だったわ。ほほほではなぜ、blogを書き続けるのか?

と聞かれるやもしれません。

答えは「加納みよは、弱くて寂しがりやだから」です。blogの広報効果とか多少はあるかもしれませんが、大した効果はないです。

SNSで悪口書かれてますから、マイナスのほうが大きいかもしれない。私はblogを書くことで今の自分の心の中を自覚したり、リセットしたりしているんです。たまに読んでくださる方がいることに救われながら。私にはblogがあるから死にたい衝動に駆られても、実際に行動したことはない。寂しさから、つまらん男や酒や薬物にハマることもないのです。友達に依存しすぎて、迷惑かけることもせずに済んでいます。

一定の期間がたつと消去するのも、書くことが目的で、記録ではないからです。本にする予定もないです。

SNSとの付き合い方には、いろんな方法があると思うけど。私にとっては精神安定のツールです。

よってよく言われるんだけど。私と実際接した人は「blogのキャラと全然違う」と驚かれます。blog上の加納みよは、blog上にしか
いませんから。

ということで、匿名であっても、読む人、影響を受ける人の方を考えた、節度ある投稿をお願いします。

私のことが嫌いな人は、私に苛つく人はblog読まないでください。またはいつも名取にいますから会いにきてくださいよ。私のことを実際みてもらったらblogとは全然違うことに驚くかも。だけどblogがあるから平穏な日常の私なんですよ。

キャプチャ


サイト➡ここをクリック

キャプチャ2

サイト➡ここをクリック







あけおめ
NEW!2021-01-01 09:09:31

テーマ:母子家庭

blog読者の皆さま、あけましておめでとうございます。

文春取材後、急に心身ともに元気になった秘訣があって。

アボカドとバナナのスムージーを、毎朝飲むようになったら、なんだか元気になっちゃったんですね。

というわけで元旦の今朝もおせちとお餅をちょこっとつまんだあとはスムージーでした。けっこうお腹にたまります。

豆乳と甘酒で割っていただいてます。

新年の抱負。

グルホを満室にする。そして子どもといっぱい遊んで、勉強も楽器練習もみっちり付き合う本や映画をたくさんみて乗馬は3級ライセンスとりたいです。

心穏やかに楽しく過ごしたいですね今年もよろしくお願いします。

加納みよ
スポンサーサイト



プロフィール

gogotamu2019

Author:gogotamu2019
障害福祉・政治・平和問題の最新ニュース・論説紹介

最新記事

カテゴリ