FC2ブログ

記事一覧

新型コロナ無症状なのに 東国原英夫、国会議員の即入院に「特権階級ですよ」断言(2021年1月30日配信『スポニチアネックス』)

 元衆院議員でタレントの東国原英夫(63)が、30日放送の関西テレビ「胸いっぱいサミット!」(土曜正午)に出演し、国会議員の「上級国民」問題について言及した。

 番組では、自民党の松本純国対委員長代理(70)、公明党の遠山清彦議員幹事長代理(51)が緊急事態宣言発令中の深夜に銀座のクラブなどを訪れた問題を扱った。問題後、2人はそれぞれの役職を辞任した。

 女装家のナジャ・グランディーバ(46)は「国民にお願いしますとか発言されるわけじゃないですか?説得力がないですよね」と厳しく指摘。その上で、「すぐ入院できるじゃないですか?感染して、病院に行けなくて亡くなった人もいるというニュースも聞きますし。そんな中で、政治家の人はすぐ入院できるんだな」と、医療体制ひっ迫の中での国会議員への手厚い扱いに首をひねった。

 皮肉まじりのナジャのコメントに、東国原は「そうですね。特権階級ですね」と返した。思わぬ断言口調に、スタジオからは笑いが漏れた。「誰とは言わないけど」と明言は避けたものの、新型コロナ感染が判明し、無症状にもかかわらず即入院した自民党の石原伸晃元幹事長(63)を指しているとみられ、「どう考えたってそうじゃないですか?無症状だよ?」と言い切った。




スポンサーサイト



プロフィール

gogotamu2019

Author:gogotamu2019
障害福祉・政治・平和問題の最新ニュース・論説紹介

最新記事

カテゴリ