FC2ブログ

記事一覧

高級ラウンジ 白須賀氏は「千葉知事選にもマイナス」自民県連が批判(2021年2月18日配信『毎日新聞』)

キャプチャ
自民党に離党届を提出後、記者団の質問に答える白須賀貴樹元文部科学政務官=東京都千代田区の同党本部で2021年2月17日午後1時40分、竹内幹撮影

 緊急事態宣言中の10日夜に東京都内の高級ラウンジを訪れていたと報じられた自民党の白須賀貴樹衆院議員が17日、東京都内の党本部を訪ね、離党届を提出した。白須賀氏は報道陣の取材に訪問の事実を認め、「コロナで自粛する人の気持ちを踏みにじり心からおわび申し上げる」と謝罪し、次期衆院選に立候補しない考えを明らかにした。同党県連は近く会議を開き、対応を協議する方針。

 白須賀氏は千葉13区選出で当選3回。県連会長の渡辺博道衆院議員は「コロナ禍において国民に負担をお願いしている時期に白須賀氏がとった行動はとても許されるものではなく、離党は当然」などとコメントした。県連幹部の県議は「(松本純元国家公安委員長ら)国会議員が銀座のクラブを訪問し、離党した直後の行動として常識的に考えられない。3月の知事選にもマイナスだ」と批判した。




スポンサーサイト



プロフィール

gogotamu2019

Author:gogotamu2019
障害福祉・政治・平和問題の最新ニュース・論説紹介

最新記事

カテゴリ