FC2ブログ

記事一覧

自民党県議6人が旅館で飲酒や宿泊をともなう会合 他の県議から疑問の声も(2021年3月9日配信『UTYテレビ山梨』)

自民党の6人の山梨県議が議会会期中の3月1日の夜、飲酒や宿泊を伴った会合を行っていたことがわかりました。

他の県議からは疑問視する声も上がっています。

会合を行っていたのは自民党の桜本広樹議長、水岸富美男県議、卯月政人県議、杉原清仁県議、桐原正仁県議、臼井友基県議です。

会合は3月1日の夜、山梨県笛吹市内の旅館で行われ、アルコールを伴う飲食があり複数の県議が宿泊をしたということです。

6人全員が会合を行ったことを認めていて、介護分野での外国人材の活用について2時間程度、情報や意見を交換したとしています。

県議会が2020年に作成した新型コロナウイルスに関する行動指針では「不要不急な会議、会合等への参加を控えること」とされています。

桜本議長はUTYの取材に緊急性、必要性はあったとしたうえで、軽率な部分もあり反省しているとしました。

この翌日には県議会の委員会審議が行われていて、県議たちからは会合の時期や人数を疑問視する声も上がっています。




スポンサーサイト



プロフィール

gogotamu2019

Author:gogotamu2019
障害福祉・政治・平和問題の最新ニュース・論説紹介

最新記事

カテゴリ