FC2ブログ

記事一覧

東北新社 子会社の衛星放送事業 認定取消 事実と異なる申請(2021年3月26日配信『NHKニュース』)

キャプチャ

衛星放送関連会社「東北新社」が、4年前、放送法の外資規制に違反した状態だったにもかかわらず、事実と異なる申請を行って衛星放送事業の認定を受けていた問題で、武田総務大臣は、現在、子会社の「東北新社メディアサービス」が継承しているBS4K放送「ザ・シネマ4K」の認定を5月1日付けで取り消す処分を行ったと発表しました。

衛星放送事業の認定の取り消しは、2007年に長期間にわたって放送ができなくなった事業者に対して行って以降2度目となります。



キャプチャ



ザ・シネマをご視聴中のお客さま
2021.03.12

平素はザ・シネマをご愛顧くださり誠にありがとうございます。

本日総務省より、弊社の関連会社である株式会社東北新社メディアサービスが保有する「ザ・シネマ4K」の衛星基幹放送業務の認定の取り消しにあたって、聴聞を開催することが公表されました。

本件に関し、ご視聴中のお客さまに多大なご心配をお掛けしております事、深くお詫び申し上げます。

「ザ・シネマ4K」につきましては、今後、株式会社東北新社メディアサービスに対する総務省の処分に従い、対応してまいります。

なお、「ザ・シネマ」「ザ・シネマHD」の放送サービスについては、引き続き提供してまいります。

お客さまにおかれましては、今後もザ・シネマをご愛顧くださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

株式会社ザ・シネマ



公式サイト➡ここをクリックhttps://www.thecinema.jp/





スポンサーサイト



プロフィール

gogotamu2019

Author:gogotamu2019
障害福祉・政治・平和問題の最新ニュース・論説紹介

最新記事

カテゴリ