FC2ブログ

記事一覧

大阪市内の聖火リレー中止を 「まん延防止」で外出自粛―吉村知事(2021年4月1日配信『時事通信』)

キャプチャ
取材に応じる大阪府の吉村洋文知事=1日午後、同府庁

 大阪府の吉村洋文知事は1日、府庁で記者団に対し、大阪市内で14日に予定されている東京五輪の聖火リレーについて、「中止すべきだ」との考えを明らかにした。新型コロナウイルス対策の「まん延防止等重点措置」の対象に大阪市が含まれる見通しで、不要不急の外出自粛を呼び掛けることを踏まえた。ただ、大阪市とは調整をしていないとも述べた。

 府内の聖火リレーは13~14日を予定。吉村氏は、大阪市以外は感染症対策を講じた上で実施できるとの認識を示した。大阪市内での祝賀行事は無観客とする方向だ。



聖火リレー、自治体の意向尊重 大阪府知事発言で―東京五輪組織委(2021年4月1日配信『時事通信』)

 新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、大阪府の吉村洋文知事が4月13、14日に府内で予定される東京五輪聖火リレーで「大阪市内のリレーは中止すべきだ」と発言したことに関し、大会組織委員会の聖火リレーメディア事務局は1日、「自治体の実行委員会とともに状況を注視して、連携して協議していく。自治体(の意向)を尊重して安全最優先で運営する」とコメントした。




スポンサーサイト



プロフィール

gogotamu2019

Author:gogotamu2019
障害福祉・政治・平和問題の最新ニュース・論説紹介

最新記事

カテゴリ