FC2ブログ

記事一覧

>元パパとのlin(2021年4月1日)

元パパとのline
NEW!2021-04-01 10:31:17

テーマ:母子家庭
先日も婚活ランチ。

まるで採用面接並みに、どんどん男性とお会いしている。婚活は仕事よりハードだ。

そして私は、元夫の事件のこと、離婚の経緯も正直に伝えるようにしている。するとこんな反応をされた。

「お子さんたち、地域の人にいろいろ言われたりして、きっと大変つらい思いをしていますよね」まあ確かにそういう一面もあるにはあるが私達母子にとっては、あまり大したことがない。

地域の人(無関係な人)に何を言われようと気にしていたらきりがないので。

やはり悲しく辛いのは、信じていた人(元夫元パパ)から、裏切られた事実だろう。

家族が大切だったら、犯罪者にはなっていないだろうから。その重たすぎる事実に比べたら地域の噂話なんて、屁みたいなもんである。

昨日、次女が元夫宛てのlineに何か書いていた。

だけど送信することなく、削除していた。

元夫逮捕後、あらゆる男性に期待できず信頼することもできない私。はっきりいって恋愛なんてもってのほかだ。でもいいのだ。

自分より大事な存在であるわが子にとって、いい男性(新パパ)を探しだす。

変な恋愛バイアスかかるより、冷静に男性を見極められてかえっていいかもしれないと思うようになった。

「優しくてかまってくれて、嘘つかなくて、悪いことしないパパが欲しい」というわが子のリクエストに応えるため、ママは今日も婚活ランチです。



スポンサーサイト



プロフィール

gogotamu2019

Author:gogotamu2019
障害福祉・政治・平和問題の最新ニュース・論説紹介

最新記事

カテゴリ