FC2ブログ

記事一覧

「マスクなし」送別会に参加した大阪府職員3人が感染 吉村知事は厳しく処分する考え(2021年4月6日配信『関西テレビ』)

マスクなしで送別会に参加した大阪府の職員3人が、新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。

キャプチャ
【大阪府・吉村洋文知事 6日午後】

「府民にマスク会食をお願いしている中であるまじき行為。厳正に処分いたします」

大阪府によると、先月31日、府の自動車税事務所の職員14人が、7人ずつ2ヵ所で送別会を開き、このうち3人の感染が5日判明しました。

送別会で「マスク会食」を行っていた職員はいなかったということです。

吉村知事は府の信用を失墜させる行為に当たるとして厳しく処分する考えで、府の職員全員に対して5人以上での会食を行っていないか調査する方針です。



大阪府職員3人感染 計14人が送別会 知事が謝罪(2021年4月6日配信『テレビ朝日系(ANN』)

キャプチャ

 大阪府の吉村知事は6日、府の職員7人ずつの2つのグループがそれぞれ飲食店で送別会を開き、このうち3人が新型コロナウイルスに感染したと明らかにしました。

 知事などによりますと、大阪府の自動車税事務所の職員7人は先月31日の午後6時半ごろから2時間にわたって、大阪市内の中華料理店で職員の送別会を開きました。

 また、同じ事務所の別の課の職員7人も同じ時間帯に市内の居酒屋で送別会を開いたということです。

 その後、この14人のうち合わせて3人の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。

 大阪府は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、府民に対して会食を4人以下で行うよう呼び掛けていました。

 また、会食時にマスクはしていなかったということです。

 吉村知事は「府民に呼び掛けをしているなかでこういう状況になってしまい、深くおわび申し上げます。申し訳ありません」と謝罪しました。





スポンサーサイト



プロフィール

gogotamu2019

Author:gogotamu2019
障害福祉・政治・平和問題の最新ニュース・論説紹介

最新記事

カテゴリ