FC2ブログ

記事一覧

愛媛県議会各派知事要望 誤認逮捕関連相次ぐ(2019年8月26日配信『南海放送』)

キャプチャ

 愛媛県の9月補正予算案の編成に向け、県議会の各会派が中村知事へ要望を行った。西日本豪雨災害からの復旧・復興対策に加え、県警の誤認逮捕を受け徹底的な調査や再発防止を求める要望が相次いだ。

 26日は、県議会の5つの会派が中村知事に要望を行った。このうち、「志士の会」は、去年の西日本豪雨で被災したかんきつ農家の園地復旧の推進や豪雨災害の検証結果を踏まえた防災・減災対策の改善、強化などを要望した。志士の会によると要望に対し、中村知事は「現在も全力で取り組んでいるが要望にも答えていきたい」と回答したという。

 一方、「自民党」は、先月の松山東警察署による女子大生の誤認逮捕を受け、捜査活動の強化や警察行政が十分な機能を発揮できるよう体制整備を図ることを要望した。

 さらに「愛媛維新の会」が徹底的な調査と結果の公表を求めた他、今年5月の会派結成後、初めての要望となった「えひめリベラルの会」が誤認逮捕の責任は県警の組織全体にあるとして再発防止の徹底を求めるなど誤認逮捕に関する要望が相次いだ。




スポンサーサイト



プロフィール

gogotamu2019

Author:gogotamu2019
障害福祉・政治・平和問題の最新ニュース・論説紹介

最新記事

カテゴリ