FC2ブログ

記事一覧

愛媛県警本部長「誤認逮捕反省を」(2020年1月6日配信『NHKニュース』ー「愛媛」)

キャプチャ

キャプチャ2

キャプチャ3

官公庁や企業の多くが6日、仕事始めです。

愛媛県警察本部では篠原英樹本部長が幹部らを前に去年の誤認逮捕に触れ、反省すべき点は反省し、県民に理解してもらえるよう努めてほしいと訓示しました。

県警察本部で行われた仕事始め式には、幹部などおよそ150人が出席しました。

この中で篠原本部長は、去年の成果として交通事故の死者を、目標の50人未満に抑えたことや松山市で開催されたG20労働雇用大臣会合で警備にあたったことなどを挙げました。

そのうえで、「ことしは東京オリンピック・パラリンピックで、県内でも聖火リレーや事前キャンプが予定されていることから警戒レベルを引き上げ、テロなどに万全を期してほしい」と訓示しました。

また、篠原本部長は、去年、20代の女性を誤認逮捕した不祥事に触れ、「愛媛県警に厳しい目が注がれた年だった」としたうえで、「反省すべき点は反省し、教訓をしっかりと活かしながら県民の安全・安心を守り抜くという使命感を持って職務に向き合い、県民に理解していただけるよう努めてほしい」と述べ、初心を振り返り一丸となって県民の期待と信頼に応えるよう指示しました。




スポンサーサイト



プロフィール

gogotamu2019

Author:gogotamu2019
障害福祉・政治・平和問題の最新ニュース・論説紹介

最新記事

カテゴリ