FC2ブログ

記事一覧

記憶屋 あなたを忘れない

劇場公開日 2020年1月17日

・本映画は『UDCast』方式によるバリアフリー音声ガイド、バリアフリー日本語字幕に対応している。

・日本語字幕ご希望の方は、字幕表示用のメガネ機器に『UDCast』アプリをダウンロードし、専用マイクをつけてお持ちいただければ、全ての上映劇場、上映回でご利用できる。

・新宿ピカデリー、イオンシネマ シアタス調布、川崎チネチッタ、大阪ステーションシティシネマにて、字幕表示用のメガネ機器の貸し出しを実施(事前の予約)。

・本映画では、バリアフリー日本語字幕の表示付き上映も、一部劇場にて、期間限定で行われる。

全国字幕上映スケジュール➡ここをクリック

ff4f2588fa9798de.jpg

解説
第22回日本ホラー小説大賞で読者賞を受賞した織守きょうやの小説を、「Hey! Say! JUMP」の山田涼介主演で映画化。大学生の遼一は年上の恋人・杏子にプロポーズするが、その翌日から彼女と連絡が取れなくなってしまう。数日後に再会した彼女は、遼一の記憶だけを失っていた。信じられない思いの遼一は、人の記憶を消せるという都市伝説的な存在「記憶屋」のことを知り、大学の先輩で弁護士の高原に相談して杏子の記憶喪失の原因を探り始める。幼なじみの真希や高原の助手・七海らと調査を進めるうちに、人々の中にある忘れたい記憶やその奥にある思いに触れていく遼一だったが……。ヒロイン・真希役に芳根京子。遼一の記憶を失う恋人・杏子を蓮佛美沙子、弁護士・高原を佐々木蔵之介がそれぞれ演じる。監督は「ツナグ」「僕だけがいない街」の平川雄一朗。

2020年製作/105分/G/日本
配給:松竹






スポンサーサイト



プロフィール

gogotamu2019

Author:gogotamu2019
障害福祉・政治・平和問題の最新ニュース・論説紹介

最新記事

カテゴリ